頂き物

戻る




2013年9月20日

ピアノ曲『夜陰の森』

友人のSAYOが『夜陰の森』を読み、即興で鍵盤を叩いてくれました。
「静かだが、心地良いだけではない。少し重々しくて、だけど確かに揺れている」
この曲は、日々の感情が情景となり、物語になるという、僕のテーマにぴったりです。
是非文章と合わせて楽しんで下さい。


G:FORCE → SAYOさん



2005年5月26日



act19の玖壱さんにいただいた、『空の上に吹いた、あの夏の風』の表紙絵です。
3333HITのキリ番で、リクエストをしたイラストです。

玖壱さんのイラストは絵だけでなく、そこから想起させられる世界観などに惹かれるのですが、この作品も自分が原作者ながら、そこに漂う空気や物語を感じずにはいられません。
夏を全面にという要望に、向日葵や入道雲、真っ青な空、飛行機雲、そして風に吹かれた彼女の笑顔と、最高の形で答えてくださって、本当にありがとうございました。

act91 → 玖壱さん