『新居探しにうってつけの日』

戻る

TOP




僕と君とが一緒に住むなんて言う、バージニア州はアーリントン市で馬鹿でかい幾何学的な居を構えている連中ですら手を焼きそうな目標をもし遂行しようとするならばだ、何はともあれ僕の部屋、こいつは間取りとか区切られているとか言った類じゃあなく真に一人っきりになれる時間のことなんだが、そいつがなくては話にならないとまず僕は言いたいね。

もしも世の中のインチキ笑顔の連中がよく言う諸事情ってやつでここを達成出来ないんだとしたら、夕飯を食べ終わった僕がシャワーを浴びて気違いみたいに長い歯磨きを終えた後から眠る一時間前までの間、君には一デシベルだって音を立てて欲しくないんだ。
低俗な電波をまき散らすあの忌々しい機械野郎の電源を入れたいんなら、どうか僕と全くの反対側に配置して、アホが何も考えずに作ったみたいな長いイヤホンのコードを慎重に解いてからそいつを使って観ておくれ。

そうそう、言わせてもらうとだね、これも決して関係のない話とは言わないから拝聴願いたいんだが、君がこの季節になるといつだって熱中して語り出す、例の氷の上で心底いやらしい笑い方をした連中がくるくる滑るやつの話なんだが、あれは真剣によして欲しいねえ。
君はあれをやっている男共にどこか中世の貴族社会めいた魅力を感じているようだけど、僕に言わせりゃあんな奴らは皆大変な食わせ者さ。
君が連中の話をする度、僕があいつらの滑ってる氷の下に、会場一つ吹っ飛ばすことなんて訳ない程のありったけのTNT爆弾を仕掛けたいと言う衝動を抑えるのに必死だって事、君は知っているのかい?

それから僕らの蜜月たる同居生活を阻む重大な問題となると、こいつもある。
こんなことは君にとっては言わずもがなってやつかもしれないけれど、一応ここに書き残しておくとだね、君の友人諸氏、特に僕にとっても知人前後に収まる人々には君が出来得る最大限の努力を以て、今度のことは黙っていて欲しいよ。
僕はこう言うごくごく個人的な事で他人と話をすることが死ぬ程嫌いなんだ。

決して誤解してもらいたくないんだけども、僕は別に君との愛情を阻害したり脇へ追っ払ったり邪険にしようって訳じゃあないんだぜ。
ただその素晴らしき心の交流とやらも一日六時間までにしよう、もちろんこれには電話やメールその他諸々のふざげた文明的利器ってやつを利用したものも含まれるんだが、この案件について君と議論したいだけなんだよ。

2010年2月20日